Home | Blog今日もトホホ | Photo bbs |  しりとり |Card museum |好きな場所 |森戸川|  |野鳥| | Tole | | Link |Akko's Bar  | Mail  |    

 <にゃんこ>
このチビトンもまた庭から
入ってきた。額に富士山型の
白い部分があるので
本名を不二子という。

チビトン
10年前に庭から覗きこんでいた野良のニャンコ。半年前にやっぱり庭から来た不二子(愛称ちびとん)。このとき二人はまだぎこちない。ニャンコはもう13年がたち元もとの年齢が不明だが最近ひどく老いてきた。高い所にあがりにくくなりトイレが間に合わない。

ニャンコちゃん
チビトン

チビトンの母と
確信するネコがある日
庭にやってきた。負けん気の強い顔がそっくり。
その日はたまたまニャンコちゃんが10年前にうちに来た時の話をしながら帰ってきた日だった。
庭でかわいい声で鳴いていた。女のコなのに腕白で激しくじゃれる。私が一番かわいがってるというのに私が居るとうんと遠回りして逃げるように通る。上目遣いでビビリなところがカワイイ奴だ。おみやげがカエル→トカゲになりもっと大きなものになるのが怖い。

HOMEへ戻る
Photo by m-style.  Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 T's Page All rights reserved.
inserted by FC2 system