Home | Blog今日もトホホ |  |  しりとり |Card museum |好きな場所 |森戸川|  |野鳥 | Tole | | Link |Akko's Bar  | Mail  |    

Tole Paint




トールペイントはアクリル絵の具を何回も塗り重ねます。水性ですが乾くと丈夫です。難しかったのはボカシです。筆に水を含ませ絵の具を半分だけつけて描きます。




以前から興味を持ち一年ほど習いました。アメリカのゲイル・アンダーソンという作家のデザインがほとんどです。

   「りんご
二作目。初めてぼかしを入れた。縁の色が濃い茶色で落ち着いた感じがする。


「薔薇」
一番好きな作品。イーゼルに載せたら鎌倉あたりの喫茶店の看板に合うかな。東京ビッグサイトでの展示会に出品。何とフジテレビのお昼のニュースでアップで放映された。当時は時計だった。使わないので穴を埋めてボードに。



ポップな「洗濯」
割と簡単だったが意外に可愛く居間を飾る。制作前子どもっぽいので友人に完成したらあげる、と言ってしまいシカシ完成したのにあげなかった。ごめんちゃい!代わりにまた制作し始めたんだよ。だけどこれが続かなくて・・。

処女作「表札」
技術的にはほんと簡単ですぐ完成したが色合いが好きで今でも玄関を飾る

プレゼントに制作。
お気に入りのアイテムである「薔薇」で結婚する若い同僚に表札を。

日本ホビーショー
於東京ビッグサイト
アメリカのゲイルアンダーソンのデザインで統一されている。近くのフジテレビが取材。この時「薔薇」
には時計の針がついている

「花束」
パンジーの塗り方でお師匠さんとプチ衝突。わがまま生徒でごめんしてけろ。

「ひまわり」
ビッグサイトでの展示会にむけて急遽制作。大きいので見栄えするけどちょー簡単。

うさぎと雪景色」
これが一番日数かかった。ぼかしのテクが多い。中でも雪の融けた水面には愛着がわく。プレートをシンプルにしたかった。(選べなかった)

HOMEへ戻る
Photo by m-style.  Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 T's Page All rights reserved.
inserted by FC2 system